友達?から
たくさんの新種の苗が届きました。 開花株も3株、いずれも売り物に出したら全部でん万円になるかもしれません。 その方にも昨年の秋に苗をお送りしました。 でも…こんなに綺麗に作ってないので恥ずかしいです。とても綺麗に、几帳面に一覧表まで添えてくださいました。 私が如何に雑に作ってるかを思い知らされました。 梱包も丁寧、土溢れ一つもなく、全く完璧な発送です。 そんな方なのに「友達 」のあとに「?」が付いています。 私は友達だと思っているけれど、向こうはそう思ってくれないようで、連絡手段も絶たれました。 不思議な方です。 でも、セントポーリア作りはとてもお上手で、その内ヤフオクかメルカリに苗が出回るかもしれません。お買いになった金額まで知っているので、まったく恐縮しております。 ありがとうございます。 男より御礼申し上げます🙇 苗作りは、私が下手すぎるのかもね(😅) 苗をつくるのは昔から苦手です。ある程度大きな株を仕立てるのが好き。 たくさん咲かせるのが好きなのです。 でも今は中途半端。 苗も、大株も何もない。 用土づくり管理に失敗したので、エヘヘへへ…ダメなのであります😅 「やり方古いねぇ」 と言われましたが尤もです。アハハ…日本最古参は古いです。歳も古いから🤣 毎年繰り返す失敗。何か、何処か自分に自信がない。いつも疑問符に囲まれています。さーて、原因も掴めたし、すべてこれこからですと思っても身体が動かん。 いい歳なのにねぇ…一体いつまで続けるつもりなのかしら? なかの一分です。