夏の花は·····

白が余りでないのです。

花の中心に星型⭐に白がある花なのですが·····
これは先月咲いた花

本当はパッチタイプで、寒い時は更に白が出て、白にブルーで、ブルーの中にピンクのスプラッシュ

春の花が、一番いいな🤗
なんて思っているうちに暑くなってしまって·····

なかなか、この花が満足な色で咲く時間が少ないような気が·····

なんで?と聞かれても素人園芸家には分かりません。

ただ、高温のために正常な生育が出来ないから·····
としか答えようがありません。

経験からわかることは、最低気温が20℃以下、最高気温が25℃以下なら、生育阻害は起きないのです。

今現在、この花が置いてあるセントポーリアの棚の温度は、最低気温25℃、最高気温29℃とかなり高温、まぁ仕方がないでしょう😖

でも、この花は強いセントポーリアで、ウクライナの花です。

VaT-Nadezhda(Hope)
正に、今のウクライナの願い🙏ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗