Chimera Forest King

私が輸入した花の中でも、最も素晴らしいセントポーリアのうちの一つが、このForest King(Lesnoy Tsar)
(ロシア)

光沢のある斑入りの葉は、キチンと大きく作り上げたくなる欲望にかられる。

残念ながら展示会が無くなったので、もうその機会もなくなった。

確か四年前に、一度展示したことがある。その後、用土の配合を誤ったり、害虫の被害にあったり、引越しをしたり·····かなりめちゃめちゃなセントポーリア生活だったのにも関わらず、健気にも生き抜いてくれた。

強い花なのだ。

ただ、保存のためにストークを挿したら⬇こんな花も出来てしまった。
こちらを只今ヤフオクに出品中😧💦

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗