7月31日のピンカ その後(8/24日更新)

花は終わりましたねぇ

7月31日にクラウンカットした「DS-Pinka」のその後です。

ストークを挿しても、この時期のストーク挿しは難しいし、ましてピンカはとても着きにくいので、捨てます。

ギリギリまでクラウンをカットしたので、まだ根が2本しか出てません。

12日間経ちましたが、真夏なので 少し発根速度は遅いかもしれませんね。
しかも、窓際の自然光下 弱光です。
一応、ブーケレタスの容器に入れてありますが、レースのカーテンは断熱UVカット、しかも二重ガラスなので光はかなり弱くなるはずです。

水挿しでライトの下に置くと、水の温度が上がるのが怖いので、今回は自然光の窓際に置きました。

通常、それまでの置いてあった場所に置きますが…

もう少し根が伸びたら、植え込んでライトの下に置くつもりです。

8/24
全然 根が伸びない

真夏のカットは命がけ😥
でも、生きてます。
カットしなかったら、失うところでした😫

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗