DS-Shinning Bell(シャイニング ベル)

【品種紹介】

人気のこの花

ウクライナのキメラです。

売られていた時の名前は、ややこしい名前でした。

どなたかが翻訳してくれた名前が、「シャイニング ベル」
DS-Pinka(ピンカ)の姉妹だが、兄弟かと思われます。

性質は同じで、とてもよく咲きます。ピンカよりもピンクの色が淡いです。

こっちがべルになるわけではなく、本当に似ています。
これはピンカ

ただ、どちらも托葉が小さいので、ストーク挿しがエラく難しい😣💦
もちろん、キメラですから葉挿しでは同じ花は咲きません。

殖やすのは、脇芽に頼るしかないのですが、まず、脇芽も出ない😫

ピンカと同じく、頂芽をカットして強制的に脇芽を出させるしかないようです。

私は、かなりの高額の頃に買ったのをマイツ➕引っ越しで枯らして、セントポーリアの友人から譲って頂きました。

頂芽カットが嫌いなので、余程のことがない限り、カットしませんので、当然殖やしておりません。

私経由での購入は諦めて下さいね🙏

(ピンカは植え替えを失敗して、頂芽が飛んでしまい 脇芽だらけになった偶然の賜物なので😥)

友人から入手することがもしかすると可能かもしれませんので、もしも、どうしても欲しい方がおられたらご連絡下さい。聞いてみます。

(友人から「メルカリ」経由で販売して頂けるかもしれませんので…)

ピンカもこのシャイニング ベルも美しくて、よく花の咲くとても良い品種です✌️😊✨

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗