Rob's Dandy Lion

【品種紹介】
「ロブズ ダンディ ライオン」は、アメリカの有名なナーサリーViolet Barnの、Ralf Robinson氏によるものです。
Rob's の付く品種は、全て彼によるもので、ミニチュアやセミミニチュアのセントポーリアが殆どです。
写真の中のDandylionは誤りで、正しくはDandyとLion は離れます💦

少し黄色いので「たんぽぽ」(ダンディライオン)と思っておりましたが、最近確認したら登録名はDandyとLionが離れておりました。

小型のセミミニチュアで、少しカップ咲き、ベル咲きではありません。

この花、葉挿しや苗からの栽培は少し大変です。

若いうちはわんサカ、脇芽をだします。ある程度、脇芽が出るとやっと蕾が着く……というわけで……

殖えますが、開花までは時間が掛かるかもしれません。

因みに私はヤフオクに出す時には「開花している株」で、出しております。

今、棚の中で咲いていたのを出したら……アララ‼️
ピンクの花‼️

ちょっと光が強すぎたようです。

中々、光の具合が難しい花なのです。

でも、名花だと思います。✌️😊

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗