1年植え替えをしないと

セントポーリアの会の方々と、LINEでお話している時だったので、元株の写真がありませんが·····

1年植え替えをしていなかったセントポーリアです😅‪‪

咲かせっぱなしだったので葉は大きくならず、まるで五重塔のようになってしまいました。

良い花ですね💕

それで、葉を30枚くらい取りました。
わさび茎が5センチ程·····

しかたがないので、クラウンかつとして
こうなりました。
水に挿して五日間
すでに根が伸び始めています。

もう少し根が伸びるまでのままに·····

でも、水の中でもよく咲いています。強い種なのですね💕


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗