メジロが❣️



メジロ

咲き始めた
河津桜🌸の花に
顔を突っ込んで
花粉を食べているのか❓
蜜を吸っているのでしょうか?

メジロです

生まれて初めて
写真の中では無い
この目で👁
「メジロ」を見ました

2羽いたのですが
枝から枝へ
飛び移るのが早くて
なかなか
写真で追いきれません

こんなに近くでも
逃げる気配もなく

ちらりと
こっちを見た瞬間
写真が撮れました

多分
この壊れたカメラでは
これが目一杯🤣

中学校の校庭の
端っこの桜🌸の
木の枝でした

あとはメジロのお腹😆
だけ🤣
メジロのお腹😖՞ ՞

傍らの水路には
頭の赤いカモ
(の仲間)の
親子(夫婦?)が
泳いでいました

今調べたら

ヒドリガモ

ホシハジロ

写真がよく撮れなくて
削除しました(残念)

買い物に行くのに
一眼レフを
持っていかねば💕︎

な〜んか
すごい田舎に
住んでいる気分です


我が家のインコ‪🐦は
室内のハイビスカス🌺の
根元の「ハコベ」の
種を食べています

今、換羽期

ちょっとだけ
元気がなくて
心配です

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗