電子レンジが·····壊れた😭



温まらないのではないのです。

扉を開くと、ブレーカーが落ちる💦

もう何度も·····

一昨日など、真っ暗になってしまって、懐中電灯🔦を探すのにも苦労したほど

折から、帰宅が遅かったので、🐦の放鳥中で、足元にいたら危険⚠️

「きーたん、動かないでよ💦」と言っても、🐦には解らない。

でも、すごく利口なんです。
スリッパの上に何か感じる、少し暗闇に慣れてきたので見えました。

危ない⚠️スリッパに乗っている⚠️💦

鳥目で動けないのに、助けを求めたのかも·····

可愛い❤❤❤🐦

片手で、🐦を掴んで懐中電灯🔦探して、やっとブレーカーを上げて電気をつけました💡 ̖́-

お昼に、弟夫妻と会ったので聞いてみました。

平気な顔して「使いすぎじゃないの?家でも(ブレーカー)落ちるよ」と、言われてホッとしたものの、やはり気になって検索してみました。

扉が開く時に、ブレーが落ちる

ヒットしました🎯

壊れてます。考えた通り、扉を開く時に作動中の電子レンジを止めるために高電流が流れるようで、危険回避のための(何かヒューズのようなもの❓)があるようなのです。それが壊れたらしい。

しかし、毎日の生活に電子レンジがないのは非常に不便です。

買うには買えるけど、この重い電子レンジ、どうやって棚に上げる❓

どうしても無理だったら、レンジを床に置くことに·····😭

重量を見て、一番軽いのを選びました。10.5kg‼️
ペットボトル1ケースよりは軽いけど😅棚の上までは、ちと無理だわ😣💦

棚から下ろすことは出来ても、粗大ゴミ置き場までどうやって運ぶ❓

腰の悪い私には 手押し車が必要ですね。

今回はコロの着いた丸い鉢花の台か、キャスター付きの補助テーブルを使うことにします。

困ったものです😥
10kg以上のゴルフのキャディバッグを平気で運んでいたのにねぇ😭💦

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗