明日は我が身😔

郵便局🏣の帰り、隣の小さなスーパーに🥬🥕🛒(˙꒳​˙ )͟͞ =入ろうとした時·····

自転車置き場の手摺に捕まって、座り込んでいました。

年配の👵方、

私と同年齢の👴が、傍らに立って
「歩けないみたいなんだけど·····」と心配そうに見つめていました。

顔色もかなり悪い。

抱えて、立たせてあげましたが、スーパーの方にら連絡している間に、 また座り込んでいました。

「救急車🚑を呼びましょうか?」と、声をかけたら、
「救急車🚑はいいです。入院させられるから😔」と、

そして、ふと
「昨日から何も食べてないから、食べ物を買いに来たの」
と、仰ってます。

若い主婦の方も心配そうに声をかけて下さり、
「食べてないのならお腹が空いたのでは」
「血糖値が下がって倒れた
のかも」

その若い方と、非番でお店から出てきた店員さんの三人でしばらく見守ってました。
若い方は、歩けないならおうち迄送りましょうか?とも言っておられました。

私は、お腹が空いてるのならと、慌ててアンパンを一つ買って来て差し上げました。

そうこうする内に、お店の方が「警察に連絡します👮🚓🚨"」と言ってくださいました。

「多分近くの方だと思うので、同じようなことがあったかもしれないから」
と、

さすがプロ👏😊💕

年配の女性は、アンパンをひとつ平らげ、
「私、昨日から何も食べてなかったような·····❓」

と、聞いた方も
「❓」

店員さんは、
「先程買いに見えたのですよ。ちゃんと立って、入口で会計しようと思ったら財布にお金が·····ばら銭しか入ってなくて😔」
思わずドキッっとしてしまいました。

明日の我が身かもしれないから。

30分くらい、スーパーの前に居た気がします。
店員さんが
「私達が見ているので·····」と言ってくださったので、私は買い物の為にスーパーに入りました。

買い物を済ませて出てきたら、バイクの警察官が1人、あれこれご家族のことなどを聞いていましたが、名前は出てきても生年月日が解らない。

『おいおい、職務質問より👵♡を、何処か暖かい所に入れてあげなさいよ、冷たい地面に座り込んでるのだから』
と、→私👵(🧓かな)

パトカーも来てくれたので安心して帰宅しました🚓



ボケの花

明日は我が身

連絡先を書いて、スマホに貼っておこうっと。

私には弟夫妻しかいないけど。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗