墓参


コンクリートの隙間
の日本スミレ

コロナ➕腰痛で、暫く主人の墓参に足が遠のいていたのだが·····やはり気になって
昨夜の夢見も悪かったし、·····
何か焦っている

明日から雨の予報なので、午前中に花の発送を済ませ、昼食を取ってから出掛けた。

以前は、主人➡️実家の墓参をかけ持ちしていたが、総武線沿線の両国からは、やはり実家の菩提寺は更に遠い。

私の脚では掛け持ちは無理なので、弟夫妻に任せっぱなしだが仕方がない。 

墓と言っても、主人の本家の菩提寺は栃木県なので、根っから東京人の私は、絶対に行きたくない
、嫌だ😞…。
申し訳ないけど主人の実家のお墓とは縁を切らせてもらった。

ここなら、昔住んでいた所にも近い。

まァ、事情は色々あるが、ここには書けない。

ともかく、千葉から総武線に乗っている。ちょっとした小旅行の気分。

天気は良いし、暖かいし︎☁︎*.☀︎*.。こんな時に出掛けなかったら、脚が退化してしまいそう。

膝は強ばっているが、動けるうちに動かなかったらどうしようもない。

墓参って·····子供もいない私は、後を考えねばならない。

はぁ〜て·····どうするかなぁ〜❓


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗