寒いですね*🥶💨*

「花冷え」
という言葉がピッタリ✌️

昔の人は言葉の魔術師

発送が1つあるのですが、何となく躊躇っています。

千葉市内の気温は、まだ10℃に達していません。9.8℃。
郵便局までは5~6分しか掛かりませんが、この暖かな部屋でぬくぬくしていた苗さんには気の毒な寒さ。

「売ってしまったらどうでも良い」方もおられるように見えますが、少なくとも郵便局までは無事でいて欲しいような⋯⋯

お客様にお断りを入れて、午後発送とさせていただきました。

雨も止みません。
寒い事は歓迎なのですが、発送には不向き。

欅の新芽もかなり伸びてきましたが、この花冷え、いつまで続くのでしょうか?

午後になって、やっと10℃を上回って来たので郵便局に行ってきました。ダウンコートが必要なほど寒い。

隣の中学校の、隅に植えられた桜が満開です。

白いですよね。
さくらんぼ🍒が成るので、ソメイヨシノではありません。オオシマザクラと思いましたがやなんでしょう❓


この辺りは、白い桜が多くて何となく寒々しい気がします。
川辺にもバラバラと桜が植えられていますが、いずれも小さく「お花見」という程のものはありません。

もう葉が伸び始めていました。


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗