暖かくなって


春本番❣

少し身体が楽になりました。

でも、まだ冷気を感じると途端に
「ハークショ😫😖🤧」
ということに…

寒暖差への順応が遅いのです。歳のせいではないな、昔からだから…

弟も同じような体質なので、遺伝的ものかもしれませんね。

⬇このLE-ナシャ(以前ナスチャと書いてましたが、Googleの翻訳機ではナシャなので、訂正します)

ウクライナの花です。

一日も早く、平和が訪れますように🙏🙏🙏

Wishing for Peace
「Wishing for Peace」(平和への願い)
と、名付けることにしました。ストーク挿し三代目❣

VaT-Mirnoe Nebo sp.
「VaT-Peaceful Sky sp.」
(平和な空)




ロシア侵攻前に、ポーランド経由で、植物検疫を受けて輸入したウクライナの花で、黄色い斑が入ります。

これも葉と花色どの対比が美しいセントポーリア❣

既に、保険株は親友に送ってあるので、更にもう一人、保険株を渡して保存してもらうことにしました✌️

私がいなくなっても
、この花が残れば嬉しいです😍👌

中縞もあったのですが、それは青に化け、今や全てのこの株が外縞になってしまいました。良いような悪いような………😅

スポーツであっても、自分独自の花が咲かせられることは嬉しいです😍🥰😊

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗