爆笑 🦜ヘクション

このところ、寒暖の差が大きくて、なんとなく風邪を引きそうになることもあるのですが

小さな🦜が、首元で遊んでました。
小さな声で
🦜「ヘックション」
🧑‍🦳「?!…爆笑🤣」
🧑‍🦳「あなたも風邪を引いたの😂❓」(爆笑)

真似をされました。
ただあまりにソックリなクシャミに、驚くやら感心するら❣

私が鳥かごの前に座るときは、先に
🦜「ドッコイショ」

セキセイインコは、ものまねがとても上手です。強制的には特別に何も教えてません。
おもちゃも手作り

最長、我が家では14年8ヶ月生きてくれました。先日、インスタでもっと上の子を見ました。
見るからに年取ってました。
うちの子は、最後は白内障から両眼失明、だんだん足も衰えて、完全な老衰で亡くなりましたが、セキセイインコはなり長生きする子です。

自由に、楽しく過ごさせてあげたい。それだけです。私より少しだけ先に旅立って欲しいけど…

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗