電気代高騰、気温上昇↗️

株価も上がっているようだが縁はない。

さ~て、困ったな。

頭がクラクラする。

長い間、ライトで、セントポーリアを栽培していたので、この電気代高騰は年金暮らしには痛手。

減らすしかないかなぁ〜🤔


前にも上がっているから、約3割から4割高くなるわけだ。

世は、海外旅行を楽しむ方やアレコレ贅を尽くして楽しんでおられる方もいるようだが、私のセントポーリアライフもいよいよ終わりかも…

ヤフオク出品中(5月21日夜終了)

冷房も付けられなくなったら、命に関わる。熱中症どころではない。「死」の恐怖さえある。

私の生き甲斐を奪ってくれる物価高騰❗↗️😖

花を売るしかないかも…

「趣味」と思わず、「仕事」と考えれば良いことだ。

✾セントポーリア花門
「元セントポーリア講師」
「セントポーリアアドバイザー」

✾日本家庭園芸普及協会
「スーパーグリーンアドバイザー」
の資格だって持ってるのだから✌️

知識は、一般の人の何倍、何十倍かはあるはずだから…

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗