薬の飲み過ぎ

風邪薬を処方して頂いてから四日目…

流石に胃に来ました。

今夜はお粥🥣のみ

喉の腫れが引き、大部楽になりましたが、またちょっと気温差のある所に行くと「ハーックシヨン🤧」
👃の感度が良過ぎて、困ったものです。

🌸の感度は鈍いくせに…

久し振りにこんな風邪を引きましたね。コロナの最中は風邪一つ引かなかったのに、コロナが終了(しないけど)の頃になって…

扁桃腺が腫れたり…不思議。油断かなぁ〜

ワクチンのせいかも…

風邪は、その原因の殆どがウイルスに因るものだと聞いています。
未だに表では😷をしてますが、一体何処で???

5月2週目の通院週間で、体が疲れたのかも…その間に何処かで貰ってきたのかもしれません。歯医者さんとか…(考えられる)

有り難くない「頂きもの」ですね。

写真の花をご存じの方は、相当古い方…

Optimara South Carolina のsp.です。

過去に、お家でこの変化したという方から、この花のストークを頂いて挿しました。歳のずっと上の方なので、もう亡くなられましたが、名前をなんとか残してあげたいな。

私が
【Bell Tree Star】
として出して上げたら、天国できっと喜ばれるかもしれませんね。
彼女もそう名付けてましたから。(花門の講師仲間 鈴木恵子さんの花なのです)

経験の古い友人が送って下さった苗を育てたものですが、私が初めてストーク挿しを成功させた記念のキメラなのです。

たくさん咲きます。

オプチマラなのに、とても育て易くて、きれいな株になります。

セントポーリアの会で、秋にネット展示会を開くつもりなので、ちょっと作ってみようかなぁ〜と、思ったわけです。
今、まだ30センチもありません。

2.5号の鉢に植えた苗です。

一緒にラインを通して、株づくりをしたい方、東京の会に参加できそうな方は是非一緒にやりませんか?

お待ちしております。

連絡は、下のメッセージ欄からどうぞ。アドレスは公開しませんので安心して投稿して下さいね。

年齢、経験、一切問いません。持ち株も問いませんので…


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗