英国王の戴冠式

チャールズⅢ世の戴冠式、CSのBBC放送で、初めから最後まで見てしまいました😅💦

音楽と宗教で演出された中にも、荘厳な伝統的な儀式でしたね。スキャンダルだらけの英王室、あまり印象は良くなかったのですが…
つい…

馬車が素晴らしくて❣😍

また、たくさんの騎馬兵が先導したり、バッキンガム宮殿の衛兵さんのあの帽子
の行進…カッコイイ❣😍❣

先導するたくさんの騎馬兵のお馬さんが特に目立ち、一役買ってました。

青い手綱で化粧された馬車を引く白馬も、行きは6頭立て、帰りは8頭立て。スゴイ❣

また、たくさんの騎馬兵の黒い馬達、名前を知りませんが、太鼓の騎手が乗ったひときわ大きくて脚の毛の長いカッコイイお馬さん❣


日本もそうですが、やはり伝統は護るべきものなのでしょうね。

まるでおとぎ話の中のような馬車❣でした。

なんかこの画像、お神輿を担いでるように見えてしまった


行きと帰りと異なる馬車、
このキンキラキンの馬車はかなり古いものたそうです。


これらはBBC放送のテレビの一画面💦

エリザベス女王の戴冠式は70年前だそうなので、知っていても見たことはないはず…だと思うのですが、なんか見たような気も…?

多分後になってから、ビデオを見たのが、頭に残っていたのかも…

白黒画面でした。

伝統を守ることは大切ですが、多くの問題も抱えてもいますね。

今後、どのように変革がなされるか誰にもわかりませんが、規模を縮小したと言う割には、派手でしたねぇ。

全て、映画を見ているよう❣とっても荘厳で心打たれましたか。

後になってからニュースで聞いたのは、世界で第5位迄のダイヤモンド💎が、全部見られたそうですね~❣❣❣

王の錫杖の💎(しずく型)、王と王妃の王冠のダイヤモンド💎…キラキラ光るもの好きには…🤩🤩🤩

イギリスには、生涯行くことはないので、バッキンガム宮殿から、ウエストミンスター寺院迄を、見てきたつもり…になりました😅👌

追伸
カミラ王妃の服のデザイン、イギリスの有名なデザイナーの方がされたようですが、エリザベス女王の服に比べると???では?太って見えて、残念😅

やはり、フランスのデザイナーに依頼するべきでしたねぇ😖

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗