首の寝違え

昨日から、千葉は強風が吹き荒れている。

今日は更に風が強い。

強い南風で裏返ったけや木の葉か、風に弄ばれている。
隣の学校から校庭の土埃も飛んてくる。恐らく平均風速は10メートル以上!!

弱虫インコ🦜(大)が、表を見ながら籠から出てこない。風の音に加えて、木の枝の擦れる音や、表のビニール袋に包まれた用土の袋がバタバタするのも怖いらしい。


雨☔も嫌いだが風🌬️🍃は更に嫌だ。ヘアースタイルが乱れる、帽子🧢が飛ぶ。

足元が危うくなったので、あまり風の強い日は表には出たくない。「転んで怪我をすると、骨折の恐れもあるから、出歩くな」と、医師からも言われているのだが…

今朝は、久し振りに、朝までぐっすり休めた😴

…が、首を寝違えたらしく、起きてすぐに首〜肩の痛みに悩まされている。ぐっすり寝入って、恐らく枕を外していたのだろう。想像すると、おかしくなってくる。

数日間、クシヤミ、鼻水😫🤧に悩まされたし、身体も重だるくて何とも調子が悪かった。

やっと、暑熱順化の入り口にたどり着いたのか?

考えてみると、不思議に思う。
冬の室温は、戸外10℃に対して、暖房をしてある室内は23℃くらい。

今は戸外温度24℃に対して、室温は25℃。この逆転時に体調を崩すらしい。
それなのに着るものは全く異なる?

「動けば治る」と、思っても今日は首が痛くて回らない。思うようには行かないものだ。

ちょっと首を回しても、「アイタタッ😩😣」
という感じ。
薬と湿布で乗り切るしかない。
仕方がないから無理をせずゆっくりやろう。

Rob's Dandylion

今週は体調不調から、ヤフオク出品もパス。

山のようなセントポーリアの苗を抱え込んだまま、夏を迎えることに。

枯れるものも多かろう。

もったいないことだ😅


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗