団地の草刈り😢


アジサイ 大島緑花

団地の草地が、大部草ボウボウになってきました。

朝からにぎやかだなぁ〜と思っていたら、草刈りが始まりました。

用事があって、一階に降りてみたら

「ア~、私のアジサイ🥵」
ものの見事に刈られてしまいました。

他の方が植えた大きなアジサイは、そのまま…

私のアジサイは、ひとつは上の緑花で、もう一つは遅咲き種、で、秋まで咲く予定だったのに…しかも小さくて、やっと蕾が出て来たところ…刈られてしまいました😭

地に下ろして、やっとキレイな葉を伸ばし始めたのですが…😭

来年は、刈らないで欲しい…

大きな名札でも付けておくかな…

夏の間にシッカリ大きくなってね。


大島緑花だけは、上の写真を残すことが出来ました。

雑草扱いか!嘆かわしい😢

挿し木をしようと思って帰りに見たら、ごみ扱い🤷🗑️⤵️既に捨てられた後でした。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗