アゲハチョウ❣

今日は、何の花も…?

エボルブルスしか咲いてないのに…


ベランダにアゲハチョウ🦋が来ました。何度か、フワフワと舞いながら、花を探して行ったり来たりして、去っていきました。

青ではなく、大きな黄色いアゲハ❣大好きなアゲハチョウです❣
キアゲハかナミアゲハかは、解りませんが…

❓❣もしかしたら、ハイビスカスの木が、柑橘類にみえたのかな?
そんなことはないですね😅

この間、珍しくアオスジアゲハを見たばかり!

流石に地面に止まってくれなかったので、カメラには収められず、今日もまた、スマホを取り出しているうちに去ってしまいました。

🦋が舞うって良いですよね〜🎶なんか好きです💞

ハイビスカス🌺が咲いていたら、止まってくれたかも…と、思いながらも…❓もしかしたら卵を生むかも🥺とも…考えましたが、違いますね。アゲハの食性は決まっていたんだっけ…


困りますね〜

去年も穴だらけにされたハイビスカス🌺…薬を撒いてないので、また…穴だらけになるかも…

ヨトウガの類の被害に会います。

夜中に出てくるので、気が付かないうちに、葉っぱは穴だらけ。

飛んでる蝶を見るのは好きですが、蛾の方は…お断りしたいな。
(蛾は夜中に来るので見えないので)

臭いで逃げてくれるかもしれないので、オルトランでも撒いておきます。

蒸し暑い一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗