最後の2鞘


先日の、鞘は種が出来てませんでした。
まだ4ヶ月しか経ってないのです。これも全く同じ…暑くなって、枯れてきてしまいました。

葉を取る時に一緒に取ってしまったり…という失敗で、今年はこの2つの鞘しか残っていません。

これがダメなら、ことしもまたゼロ🙅

「日本の暑さに強い交配種作成」は、私の歳と、この環境では無理かもしれません。

【6月8日記】
残念でした。ハズレ…

あまりにも細かいので、未熟のまま枯れたようです。

水を切らしたのかなぁ?

兎も角、途中で力尽きたようです。
もう、この時期では花が…ないのと、夏を越す前に枯れそう。

教えて頂いたオーキシンを噴霧して使ってみるつもりです。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗