ニゲラ(クロタネソウ)の実


初めて見ました❣

「何じゃ??コレ??」

見慣れている方はお笑いになるでしょうね😅

都会育ちの私は、「生まれて初めて」見た「実」です。

Google先生のお陰で、直ぐに名前判明
「ニゲラ」
だそうです。

建物が無くなった空き地に生えていました。

前の住人が植えたものでしょうか?こぼれ種で、殖えたようです。

花は、Googleの中では白い素朴な花のようで、「栽培してみようかな??」とも、思いましたが…辞めました。

「乾かしてはいけない❌」空き地の草だけど…

だいたい、こういう説明は合ってないものも多いから…でも…鉢栽培より
露地栽培が良さそう。

「よう〜し、秋の草刈りが済んだら、また撒いちゃえ」😉

忘れそうだなぁ〜
でも…この白い花を見てみたいから、、、
忘れなかったら、撒いてみます😂

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗