連日の熱帯夜

千葉の夜の気温は東京より高いようです。

ベランダの昨夜の最低気温は26.8℃…今、夜の11時を過ぎていますが、まだ28.6℃もあります🌡️🥵

エアコン無しでは、眠れない夜になってきましたね。仕方がない…働きます💪😏🧑‍🦳

高地にいるシロガシラメキシコインコが、水ばかり飲んでいました。お腹を壊しそうなので、窓際から私の隣に居場所を変えました。少々賑やかかもしれませんが
窓ギワよりもエアコンの冷気が来てくれるはず…


さすがに、ロシアやウクライナのセントポーリア達は、みんな花がお休みです。
冬眠ならぬ夏眠😪😞zzz…しています。

ロシアやウクライナのセントポーリアが多くなったので、我が家の棚は菜っ葉ばかり…😆

花は、ボチボチ…

仕方がないですね。せいぜい、枯らさないように努めます。

肥料も有機入りから無機に切り替えました。有機質をウィックで与えると、水瓶座腐りやすくなるので、アッという間に腐ってしまうことも…

秋を、ひたすら待つことにします。

それにしても、インステのロシアの方々の花を見るにつけ…「いいなぁ~❣」冬は、暖房して暖かく、夏は涼しい…

セントポーリア向きですね。…向きでないところで育てているのだから、それは致し方ありませんが…あの花盛り

悔し〜〜〜🤣🤣🤣

肥培管理も、キチンと行われているようです。見習わねば😅💦

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗