Tantris

LE-Tristanのスポーツ

StantriかTantrisか…😅

トリスタンからピンクが抜けて「タントリス」になりました😅

タントリスは、オペラ「トリスタンとイゾルデの中で、トリスタンが名を偽ってイゾルデの従者になった時に使った「偽名」だそうで…スタントリではなく【タントリス】とすることに決めました。

でも、少しグリーンも出て、とても良い花です。

花を取って、ストーク挿しといっても、これはストーク挿し三代目、もう既に、固定しました。

ストークは教えて頂いた「寒天」に挿しました。

詳細は、別ページに詳しく書いてあります。

タントリス

少し中縞だったので、ストークを挿しましたが、葉挿しでも出るかも…

今回は葉挿しにも超戦してみます。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗