やはり、腰でした

脊柱管狭窄症…

開くのを拒んでいる花

今度は、違う場所が狭窄を起こしたようです。

腹筋の痛みが少しずつ収ってくると、脊柱管に熱感が感じられます。

整形外科に行っても何もしてくれません。
痛み止めの薬と湿布をくれるだけ…

だから無理して今日行かなくても良いので、月曜日に行くことにしました。

それから先、何度もこの辛さを味わうのかなぁ〜と思うとやるせない気持ちになりますね。

その度に、何処かの神経が圧迫され痛んだり麻痺を起こすのかも…

辛いけど、「生きる」ためには仕方がありません。

やるべきことをして、やれるだけやって…終わろう…
そう思いました。

立ち上がるのも、座るのも痛いですが、幸いにも歩けます。

理学療法士の先生に言われたように、補助のためにも杖を…仕方なくついて表に出ます。

若がったって80才、仕方がないもの…😢🧑‍🦳

恐らく梅雨明け…
空の青さが目に染みます。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗