ハイビスカス

セントポーリアが咲かない時期、ベランダではハイビスカスが毎日いれかわり立ち替わり咲いてくれます。

今日は、持っている4種全てが咲きました。

みんな、特殊なものではなく、普通にSUPERで買えるものばかり

アカバナ(沖縄以南で普通に庭先に咲いている
原種)

ロングライフシリーズグレースⅡ

名前ど忘れ(後ほど)😅
これもロングライフシリーズ
昨年Yahooで買いました。安かったのに、優れもの❗
今年も売ってますね

ミセスユミ

スーパーの花屋さんで買いました。
やや小型ですが、やっと普通に伸びてきました。
良い花です、残念ながら花着きはあまり良くありません


東京では、予想最高気温37℃とか…ここは日陰で32.4℃
千葉って面白くて、関東地方のナカでも、比較的昼間の気温は低いのですが、変わって夜は…何処より暑い。

ベランダに最高最低温度計を付けてあるのですが、昨夜の最低気温は27.5℃でした。最高気温は、日の当たる午前中に37℃を超えていました。

エアコン無しでは眠れないかもしれませんね。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗