酷暑の通院週間😣

いや~…疲れました。

夏花のLE-Tristan


ホンマモンの入道雲

本当にクタクタ😣

内科は、それでも午前中に行ったのですが、座る椅子がないほど混んでいて、かなり長い時間立ったまま順番を待ちました。➜腰が痛い💦

当然お昼になり、食事して帰宅できたのは2時半😩

次の日は歯医者
🚌+🚃で…

予約した時間が暑い真っ最中の午後3時30分…

2日間とも、千葉の最高気温は35℃を超えた猛暑日❗

昨日は疲れ切って、遂に日中ダウン⤵️、日中から寝込む有り様…
歳もあるとは思いますが、それにしてもこの暑さの中の通院…

歯科の受付で
「来年は8月の予約は辞めます😅」と、呟いてしまいました。

それにしても暑い🥵

冷房無しでセントポーリアを育てることは、もはや日本では不可能かもしれませんね…

栽培初期、貧しかった我が家にはエアコンなんぞありませんでした。

それでも育った…

今との温度差はどれくらいなのか解りませんが、少なくとも、最高気温35℃なんて日は、1日あったかないか…というほどどしたねぇ〜

地球温暖化は、セントポーリア栽培者を次第に寒冷地に追いやっているのかもしれません。

いや、東京近辺のこの暑さ…夜も最低気温が28℃(ベランダは エアコンの熱気で29℃もあります)

ハーブ類は全て枯れ、クレマチスもハイビスカス🌺もクタッとしてます。

ソロソロ、ベランダ園芸も諦めようかしら…😓

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗