変なの?

昨夜は、暑くてエアコンの設定温度を0.5℃下げて、扇風機も回しっぱなしで休んだ。

Micromini Sinn.
'Ruffled Wood Nymph'


Mini Sinningia
'An's Sparrow Pink'

3週間前にも同じことをして、扇風機のタイマーをセットせずに休んで、夜中に冷えて、クシャミ🤧で飛び起きて腰を痛めたので、それ以来タイマーを必ずセットしてから休んていた。

昨夜は、かなり暑くて、夜中の12時でもべランダの気温は29℃近くあったので室内の気温も当然高くて、居間の気温が27.7℃…限界近い。

エアコンが28℃設定になっていたので、一旦27℃にし、休む前に27.5℃にした。

でも暑い🥵

つい、扇風機を回しっぱなしにしたら、朝、目覚めた途端
「ハークション🤧」か始まった。

体の冷えすぎが原因なので、めちゃくちゃ暑いベランダにちょっと出てみたりしたが治らない。

この暑い中、あの不愉快な耳鼻科に行く気もないし…どうしたら???😩

食事したら少し楽になったので、エネルギーが不足していたようだ。

フト〈熱い☕を飲んだら治るかも…〉と考えて、久し振りに、コーヒーを煎れた。

コーヒーは体を温める

完璧に治ってしまった。

夜中の扇風機の付けっぱなしは良くない。

目覚めても、必ずタイマーを付けよう。

セントポーリアは、暑いのだろうが、エアコンの冷気をモロに受けているのに、クシャミしないなぁ〜…?等とつまらないことを考えてしまった。

久し振りに、体操を開始したら、筋肉痛…

昔から、【少しデリケート過ぎる体質】、最近内科医から【ストイックな性格】とか言われている。

【感性が鋭い】なら良かったのに…残念でした😣

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗