何時まで暑いの❓




プリンス べべ
今、日がすっぽり暮れて6時半…ついこの間まで眼の前の高いビル(マンション)に夕陽が当たっていたのに…もう真っ暗です。

日没はかなり早まっているのに、暑さは一向に衰える気配がない。

執念深いような暑さに、多くの方がゲンナリしていることでしょう。

一時、食欲が落ちて夜もお豆腐1丁さえ食べられなかった時もありました。
これではイカン…と思って、糖質関係なしに好きなものを食べるようにしました。ずっと前、やはり食欲が落ちた時に、医院の看護師さんに言われたことがあります。

多分、その時は風邪(インフルエンザ)ではなかったかと思いますが…兎も角食べられなかった…

好きな物
  • 🍣お寿司
  • アンパン
  • お蕎麦
  • 🍙オニギリ
本当に糖質ばかりですよね…😅
でも…それで、救われたことがあります。

主人が、珍しく「煮ウドン」を作ってくれたことも…

今は暑いので、やっぱりお寿司かなぁ〜
と思って食べてみました。

不思議なことに食べられます。落ちた体重も元に戻ったのですが…

又ダメだぁ〜暑い🥵

夜も寝られない。

セイセイインコ🦜が、何度も羽根が抜けます。換羽期でも元気モリモリの子なのに、やはり少し元気がない。

この子も夏バテなのでしようか❗

私は今夜は何を食べる❓

昼間考えたメニューはキャンセルして…参ったなァ

お粥かも😩

写真の花は
【プリンス ペべ】
1輪のみ咲かせてます。

良い花ですねぇ〜

斑入りの葉も美しい。

かなり大きくなりますが、まだそこまでしっかり作り込んたことがありません。

私自身、「殖やす」という作業が苦手なので、…というか【花咲か婆さん】なので、花が咲けば満足しているので、メルカリでチョー高額で購入たこの一株しか持ってません😅💦

花のパターンは、咲くたびに違う。ブルーがよく出る時もあれば、今回のように少ししか出ないこともあります。

パリジェンヌより濃いピンクと白の対比が美しい素晴らしい花ですね❗

願わくばもう少したくさん咲いてくれたら…と、願っています。

交配者さんは、日本の方ですが、存じ上げないので詳細は解りません。

流石に日本で作られた花だけあって「暑さ」にも強いようです。

殖やすのが得意な方から、お譲り頂くしか入手方法はありません。


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗