⚠️コロナ拡大中⚠️




今、内科に毎月のお薬を頂きに来ました。

すごい混雑で、驚いていますが、…

医師のマスクが違う❗

❓と思ったら、「今コロナの診療患者が急増しているんだよ」と、小さな声で…

私は腰が痛いのに、座る席もなく立詰めで待たされ、更に痛みが増してきました😓

道行く人は、半数以上が😷なし🙂

爆発的増加がないので安心しているのでしょう。

そういう私もバスに乗るまで顎マスク…紙のマスクはゴワゴワして、顔にあたって痛いし暑いので、ユ◯◯ロの、エアリ◯ムの新しいマスクに変えてるくらい…

これじゃダメなのかも…どうしよう😣
と思っても後の祭り…

せめて家に帰るまで、シッカリ😷を、しておきましょう。

ともすると、最近は忘れがちの😷、皆様お気をつけ下さい。

写真のセントポーリアは
AV-Etalon(エタロン)
上の花は夏花、今咲いていますが、下は5月の花、やはり美しさが違いますネ〜❗

昨年、植物検疫を受けて輸入したものですが、生産者さんが名前を間違えて、全然違う名前で着きました。

咲いてビックリ❗
あまりの美しさに目を瞠りました。

名前を聞いたら「送る時に名前をつけ違えたのでしょう。覚えてないから、私のリストを見て…」と…

必死に探して、「これですか❓」とお聞きしたら「美しい❗その通りです🎯」

良い人なのですが、苗はモヤシ、去年来て1年経ってやっと咲きました。

でも、本当に美しい花です。頼んだ花の一つではありますが…
では、あの花は?
葉が枯れたらしい…😵

今、エタロンの葉挿しをしています。早ければ秋遅く、又は来春、ヤフオクに出すつもり…。
ロシアの花なので、今の温度設定ではギリギリかもしれません。

性質は丈夫ですが、冬季に高い気温で育てた場合、ピンクが濃くなるかも知れません。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗