🌧の後に…

涼しくなる…
と、天気予報で言ってましたが…

エメラルド ベル

ここでは⚡🌩がなるものの、雨は降らず、今夜も熱帯夜🥵😮‍💨

今、夜中の12時ですが、まだ表の気温は、28.1℃

とても、25℃以下にはなりそうもないです。

感心するくらい暑い🥵

あ~、秋はどこまできてるのやら…

夏が段々長くなりますね。

チビ🦜が、この夏になってから3回目の換羽…
今迄にこんなことありませんでした。

やっと羽が生え揃ったらまた抜ける…この時期はかなり体力を消耗すると聞いています。

夜中の室温28℃は、この子にとってかなり辛いかもしれません。

大切な「命」なので、夜だけお引越し、セントポーリアの棚の側に…
最低気温が25℃なのです。

私は27〜28℃の部屋で、扇風機を付けて寝ていますが(-_-)zzz

小インコ(かゆいよ〜)

セキセイインコは、やたらと、大きなインコの餌を食べたがる。

栄養価が高過ぎるので、小型インコには与えられないのですが、それを食べようとする…。

私ならさしずめ大トロのマグロか霜降りのビフテキか…❗(もう何十年も食べてませんよ〜😣)

放鳥中は目が離せません。
慌てて、大きなインコの餌を覆ったり、覆った紙を退かすのを忘れたり…
大きな🦜が被害を被っている毎日です。

大インコ

余りに大きさの違うインコを飼うのも、なかなか大変ですネ😓

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗