彼岸の入り

千葉市内は曇ってます。

夜に🌧が降って、少しだけ涼しくなると言いますが…

まだまだ、エアコンを消して休める程涼しくはならないようです。

冬も暖かいそうで、これは助かりますが、それなりに農作物には困ったこともあるのかもしれませんね。

ポツポツ植え替えを始めていますが、6月に入ってから植え替えた株の根が張ってません…😰

咲かないわけですね。

植え替えたあとに、ポリ袋やシャワーキャップを被せて、保護しなければならないものも軒並み現れ、毎年「真夏でも植え替えてます」等と豪語していた自分を恥じ入るばかり…😔

来年の展示会に向けて作っていく株がない…どうしたらよいのか迷いますが、精一杯作るだけ作ってお見せするたけのこと…昔のように、コンテストの審査員ではないのですし、まして、指導者的立場からも降りました。

気楽に行こうっと…

心に決めています。

あと何年、セントポーリアの会にも出られるかも分からないし、展示会だって私から言い出さなければ誰も何にも言わない…

やりたくないのかなぁ?

と思うとそうでもない。

会長が
「(誰かがやる)は、誰もやらないこと」と、言われてました。

セントポーリアの腕はイマイチでも人格者なのです。

彼のためにも、来春良い作品をお見せしないとね…

頑張りまーす💪🧑‍🦳

LE-Karusel




コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗