☕メーカーが壊れて…😣

☕好きの私は、ほぼ毎日☕を淹れて飲んでます。

以前は、ミル(コーヒー豆粉砕機)まで使って、豆から☕を、淹れていたのですが、流石に今は「粉」を買って、ドリップで作っています。

千葉に来てから古い機種が壊れ、小さなドリップ式のコーヒーメーカーを使っていましたが、これも6年目、また壊れました。水が残るのです。

クエン酸を何度か通しましたが改善されず、私の結論は「壊れた」に決定。

仕方ない…
必需品だ…
買わねばならない…

しばらく、インスタントのお湯をいれるだけのものを使ってましたが、遂に決心して…😅(すごいオーバー)買いました。

ごく普通の、カリタのコーヒーメーカーです。


やはり、違う…

コーヒー粉自体も高級品ではありません。

もしかしたら、最近美味しくなったインスタントコーヒーのほうが香りも良いかもしれません。
 

値段だってそんなに変わらないけど、なんとなく…☕好きの主人のためにも…欠かすわけには…😅

馬鹿ですねぇ〜

解っているけど…😅
生活習慣は変えられません。

これで、また、朝一番の温かな☕が飲めます。
\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗