緑の花


EK-Green Eyed Brondie
(EK:
エレナ・コルシュノワ作出)🇷🇺


昔から、グリーンの花が好きでした✨💞

古くは、Bakerさんの、「Kermit」というのがありましたが、もう流石にお持ちの方はないでしょうね。

枯らしたのか、差し上げてしまったのかさえ覚えてません。そのくらい昔の花…

あまりにも沢山の花(セントポーリア)が、私を通り過ぎてます。

通算、一体どれほど多くのセントポーリアを栽培したのかさえ記憶にありません。数百ではないですね…2〜3000種類の栽培経験があるかと思います。

ただ…あまり好みでない株は、名前さえ忘れていますが…多分言われれば…あ💡‼️あの花🌼🌸と、思い出すかもしれません。

アメリカで作り出されたセントポーリアは2万とも3万とも言われていますが、そこに新しくロシアやウクライナの花…最近はトルコも産迄加わって…何が何だか解りません

もう知らない花の洪水ですよね…😅

ただ、「カーミット」は、はっきり残っています。

つい最近は「LE-Mohito」、6年くらい前に買ったセントポーリアですが、これは枯らしました…😣写真は、パソコンの中に…

マイツの殺虫剤の濃度を間違えて…濃すぎて枯らしました…人間焦ると、ろくなことないです…。

でも…会の方に配っているので、もしかしたら誰か持っているかもしれません。話を聞かないので、みんな枯らしたのかなぁ〜…❓

もう差し上げることはしません。欲しい方には買っていただくことにします。

余りにも気軽に貴重種を配ってしまうたことを、今は心から後悔しています。もらった方は、貴重か貴重でないかさえ知らないのですから…決して責められません。

ただで貰うのは、粗末にするだけ…

e-Bayで苦労して何千円も出して一株買ったのに…😮‍💨上げた私が悪いのよ…反省してまーす。

貯金も底をついてきたし、ソロソロ「良い人ぶりっ子」も辞めることにしました😓


今は新しいセントポーリアがどんどん作られています。

一方、私の交配はストップ…去年は一つの種も実らず…実ったものも、途中でひどく水切れさせて枯らしたり…やる気が無くなってしまって断念。

今、また再開してますが、果たして実るかどうか??1月が2月まで、株の維持に掛かってます。

AVSAに登録出来た「Smiling Cinderella(#11383)」だけでも、来年の展示会に出したいと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗