ギャー❗😱イモムシ


ハイビスカス・ミセスユミ

久し振りに咲いてきた、ハイビスカス「ミセスユミ」

ロングライフシリーズに比べると花着き悪く、今季限りにしようかなぁ…と、思って見ていたら、何がぶら下がってます。

あらららら!
ただ今お食事中🐛

でも…アゲハの幼虫ではない…

ヨトウムシ❗😆
下が頭です。

良く解りませんが、アゲハなら頭が違うはず…
ツノが出てますよね。しかも頭でっかち…

これは、太さ一様で…
でも…今はお昼???

夜、気温が下がって食べそこねたか、蛹になる前で食欲旺盛な時期なのか?

わかりませんが、兎も角ヨトウムシ(夜盗虫)の老齢虫…

割り箸で摘んで取ろうとしましたが、まぁ❗力の強いこと💪

5センチはあります。

あまりに大きくて潰せず、考えましたが、3階から、下の草むらへ移動してもらいました。

チョウチョやトンボは好きだけど🐛は苦手…

良く見たら、穴だらけのハイビスカスの葉、気がつくのが遅れました。

今の時期、カメムシやらイモムシやら…ワンサカの時期なんです。
当分、洗濯物に気を付けないと、カメムシが止まってるから…

ハイビスカスアカバナ

ベランダは名残の花々が咲いています。



コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗