やっと…

ホッとしました。

でも、…日中はやはり冷房

扇風機だけだと、室温は28.5℃…じわっと汗をかいてきます。

まだまだ、建物自体が暖まっているので、簡単には涼しくならないのがコンクリートの団地なのです。
多分…今日も1輪、咲き始めています。月下美人が…

まだ開いてませんねぇ〜

暑いと開かずに閉じてしまうことも…

昨夜と同じく、開ききるのは夜中の11時頃、早寝の方は花は見られないですね~。

21時33分
香りが漂い始めたのは、8時半過ぎ…

昨夜は、花と一緒に夜更かしして、布団に入ったのは午前2時近くでした。今夜は付き合わずに寝てしまうかも…😴

午前1時になると、香りも消えて、花は少し萎れてきているようにも見えました。

夜に飛ぶコウモリが、密を吸いに来て、受粉を助けるとか…

家は私がグラグラ動かすので、受粉を助けてますが、萎れた花は取りました。


これだけ見ると、萎れたのか!これから開くのか分からないですね😅


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗