先日…のこと


2023年10月1日
20時27分

千葉もやっと、雨が降って来ました。

これで少し涼しくなるのかもしれませんね。

でも、まだ暑くて…
やっと今、エアコンを止めたものの、扇風機を回してます。

🦜さんの、換羽がまた始まりました。

…ベランダの窓は網戸にして開けられますが、廊下側の窓は…開けられなくなってしまいました。


先日、夜の11時過ぎでした。

間もなく寝ようとしていた時間、玄関のチャイムがピンポ~ン♪ピンポ~ン♪
と、2度鳴りました。

普通なら夜中ですよね。

11時を過ぎたのですから…

昔、子供のイタズラで昼間にチャイムを鳴らされたことは何回もありましたが、夜中は…初めてで…

暫く、そのまま様子をうかがっていましたがなんとも気になって、キッチンの小窓を見ていると、小柄の老女がヒョイと顔を出して、ニコニコしながら、
「何時も見てたのね…」
と…

何の事か解らず、思わず窓をピシャリ…

なんだか怖かったのです。

後になってから考えてみると、…もしかしたら、悪いことをしたのかもしれません。

いわゆる「ハイカイ」というのかも?

だとしたら、悪気はないはずですが、私自身がまだ起きてたから良いようなものの、真夜中にチャイムを鳴らされたら…と、思うと、少しばかり腹が立ってきました。

全く知らないお顔ですし、窓越しに、黙って人様を見るようなことは今までに経験がありません。

窓を空けてると誤解されると思うと、窓が開けられなくなりました。


私も気を付けようっと…

ただ…なんにも解らなくなったら、どうしましょう…😣

明日は我が身なのです😅🧑‍🦳








置き場所を変えたので、花が、変な方を向いて咲きました😅

花は、太陽の方向を向いていたのに、ぐるりと鉢を回したので、カッコ悪く咲きました😰

でも向きを変えて、開花記念写真21時08分

良い香りが漂っています。

夢の後…

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗