左手に力が入らなくて…


夏花でエッジがでない

少し、痛みは引いたのですが、

まだ…左手に力が入れられません。

ダメなんです。
小指の下から手首にかけての筋が痛い。

本当に、痛みが引かないので骨折かと思った程でした。

ただ、骨折した時の痛みに比べれば、少しマシ、
自分で手の甲を叩いても響かない。

骨折はないと思いながらも、整形外科で診て頂いたので、痛みが引かなくてもちょっと😌😮‍💨安心?

ただ…普段、なんということなしにやってる動作が痛いのです。

  • ペットボトルのフタを開ける時
  • マジックインキの蓋を取る時
  • ガムテープを破る時
  • 花の名前を書くテープを引き出す時
  • 布団の上げ下げ
  • ベランダに出る重い引き戸(二重ガラスで何だかものすごく重いのです)
等など
片手で出来ないことってありますね。足も使いましたが、細かい作業は出来ません。

楽になったのは、歯磨きのチューブを押し出すことくらい…

明日で転んでから一週間経ちますが、まだ…ダメです。膝小僧の傷はやっと塞がりましたが、まだ、大きなバンド・エイドを外せません。

全治3週間か?

…捻挫って3週間くらいかかりますよね。

腱鞘炎だともっと長い。

本当に良く怪我をする私🧑‍🦳👈ですが、年取ってからの怪我は辛いです。

でも…骨折でなくて良かったけれど…


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗