転んじゃった😩

耳鼻科の帰り、建物を出たら雨が降ってました。

激しい雨が、少し小降りになってきたところでしょう…

耳鼻科の前のスーパーに行こうと思って道路を渡る時に、右から来た車にクラクションを鳴らされました。

直ぐ近くに横断歩道があるのに、雨のために横断歩道でない所を渡ろうとしたのです。
左の車ばかり見て、右を見てなかったようで、慌てて歩道に上がろうとした時に、不自由な右足が側道に引っ掛って、倒れてしました。反対側に倒れていたら車に引かれてました🥶

手と膝を付いて倒れたのですが、直ぐ近くにいた若い女性が、雨の中を近寄って来て
「大丈夫ですか!?」
と、尋ねてくれました。

前回、自転車で転んだ2〜30年は、人通りが多かったのに誰一人近寄ってきてくれなかったのに…😅私も歳ですね❗

思わず、膝に触れて
「ん、…大丈夫です。折れてない。」
この返事、可笑しくないですか?

前回転んだ時には膝のお皿にヒビが入り、靭帯も損傷した大怪我でした。

若い女性は雨の中、寄り添ってくれて有難かったです。
お礼を言って、横断歩道を渡ってスーパーに…

買い物を済ませている間に、雨も小止みになり、薬局に寄ってから帰宅しました。

手のひらは血が出ていました。膝は❓
 
ギャ❗😨

ズボンが破れてなったし、歩いて帰宅できたので、擦り傷も大したことないと思ったのですが…結構の深手…傷を見たら途端に痛み出してきて…😵

手当は済ませました。

土砂降りの雨も免れたし、何より骨折をしないで済みました。

思わず、今回も
「守られてる…」

打撲傷で、手のひらと膝は痛いけど、怪我は時間が経てば治ります。

あっちこっち、満身創痍の身ですが、亡くなった夫が守ってくれているような気がします🙏

今度から、ちゃんと横断歩道を渡りまーす🖐️😅

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗