なんか…変な陽気

冷房を切って、まだ一ヶ月経ってません。

Chimera Chelnila Konchilis

一週間前は半袖でした…

それなのに寒い…

コロナワクチンの発熱のせいかと思いましたが、今日はもう平熱です。

腕の痛みも収まってきたのに、何故か寒い…

戸外気温は15℃
北国は❄だそうです。

極端すぎるこの温度変化
…本当について行かれません。ついて行かれない人は滅びる迄かも❗

エアコンの掃除も終わってないのですが、…思い切って暖房を入れてみました。
暖房を入れて驚きました。設定温度は22℃、今のこの部屋の室温です。

更に一層寒い時の衣服に着替え、私はフリース着用です。🦜達かわいそう
😅

「着たきりインコ」

コタツがあればコタツに潜っていたかもしれませんね。手が冷たいもの😰

表の花もビックリしてるだろうな❗

さすがにクレマチスは、半月前に花が終わりました。これから枯れてくるでしょう。

参ったなぁ〜

やっと、ヤフオクやメルカリで花が売れるようになったら、寒くて送れなくなってきてしまいました。一体どうしましょう❓❗

極端過ぎます。

四季のある国から、
夏☀と冬❄の国に変わってしまうのかしらネ❓❓❓

【セントポーリア紹介】
Chimera Chelnila Konchiris
ロシアで生まれたキメラ
Buckeye Irish Laceのスポーツ。
反転縞が
Forest King

今、ロシアの花は中々入手困難ですが、この花は戦争が始める前、ポーランド経由で友達が輸入したものです。

まだ一株しか殖やしてませんが、縞が出るかどうかは???

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗