夏冬入れ替え

もしも…また暑くなったら、着るものがないです😅

とうとう、冬のコート、ダウンコート迄用意してしまいました。

合着の必要がないですね。

夏物と冬物があれば足りてしまう…楽ですが、何か変

おかしな陽気です。

セントポーリアは喜んでますが、私は寒い。

ヒートテックの極暖😅
そして、セーター

気が付いたら換気扇が点けっぱなしでした。寒い風が入ってくる訳ですね。

消したら、やっと普通に過ごせます。ただ…暖房してます。

あ~〜…電気代が怖い😱

【セントポーリア解説】
LE-Aysedora(Isadora)
アイセドラ…又はイサドラ


ウクライナのエレーナ・レベツカヤさんの名品

花は季節で花色が変わることはありません。ピンクに白エッジ(一部にはピンクのパッチとある…確かに、中心に白が入ってますが、フルダブルで中々開かないので…)の中にフクシャピンクのスプラッシュが入ります。


…寒くなると、花びらにもう少し白が出るはず…

ただ…未熟株ではフルダブルではなくて、普通のダブルの花になります。比較的大輪。

立派に作り上げてみたい株です。

葉をメルカリに出しました。即売り切れ❗

まだありますので、発送後にもう一度、…😅週末に…

海外での葉の販売価格は、1枚平均5ドル(米ドル)750円ですが、それプラス送料が数千円、しかも植物検疫証明を付けてもらえない限り、植物防疫法で、没収、焼却処分されます。

植物検疫を受けないで買えた方は、単に運が良いだけ…✌️🫶

この秋は、検疫料を倹約したために、米ドルで$120(約18000円)分焼却炉行き😢😭

輸入には、交渉力も必要です。

アメリカのViolet BarnやLyndon Lyonは、もちろん検疫料を上乗せして支払うので、証明書を添付してくれます。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗