小春日和

昨日までの嵐が収まって、今日は一転快晴☀


RS-Venezia


気持ちの良い、小春日和の一日…

朝から、早くも仕事を一つ片付けました。

郵便📮に行って、今はスーパーでホツト(ではないけど)ドッグと☕で昼食…

独り身って、寂しいですがある意味で気楽…

一般の方は、日曜日は仕事を為さらないけど、私は夜中までやるときはやるし、やらないときは、昼間も、何にもしません。

TVドラマと新聞のパズルと格闘して1日が終わることも…

セントポーリアの世話を一日しているわけでもなく、やらないとなったら、一ヶ月フラコンケースの中を覗かない時もあります。

お陰?で、枯れた花も数しれず…セントポーリアの教室がなくなったので、張り合いのない毎日です。

会の方がもう少し頼ってくれるかと期待しましたが期待外れ…皆さん、勝手にやってます😁

来週は神代植物園の展示会なのでは?

先週のオザキフラワーパークの即売といい、都内の方は良いですね。

80歳の身には、遠過ぎて出かけられません。

希望者があれば、千葉で教室を開くのですが、だ〜れもそんな希望者はなし…アハッは😂残念です。

それにしても遠くに来たもんだ❗でも…唯一身内のいる場所です。しかも自然に恵まれている。林も森もないけれど、楽しい毎日が送れています。

さ~て、帰ったら、もう一仕事します。やっと天気も安定して、体調も戻ったし、脚の不自由さはあっても歩けます。

健康診断の結果は異常なし…すべて年齢並み…少なくとも寿命限り生かされるようですから🙏

【セントポーリア紹介】
RS-Venezia(Venice)ベネツィア

ウクライナのスベトラーナ・レプキナ?(ちょっと忘れたので後で)さんの名花!

少し涼しくなったので、グリーンのフリルエッジが美しいです。しかもダブル…花持ちかスゴイ!咲き始めてから、もう一ヶ月になりますが、花が傷んだところすらありません。ブルーも濃淡が出て、私にはたまりません❤

スベトラーナさんの花は、フリルのものが多く、少し始めは育てにくいかもしれませんが、過保護にすることなく、濃く普通に育てられます。
ただ…暑さには弱いのでご注意⚠️

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗