良くわからない機種交換

昨年買ったAQUOSのカメラがあまりにも壊れているみたいに、ひどくて私の使い勝手に全く合わず、1年経てば下取りをしてくれるというので、待ってました。耳鼻科の帰りに近いので、携帯ショップに行ってきました。


確か去年の今ごろだったと思います。

使い慣れたスマホを水没させてしまい、仕方なくケイタイシヨツプに電話して、電話で相談して、私の使い勝手に良いからと?シャープのAQUOSを電話で注文して送ってもらいました。
電話相手はまさか、あんな小さな花を撮るなんて考えてもいなかったでしょう。私の説明も不足してました。

設定はすべて済んでいて、使い始めるまでは良かったのですが…肝心なカメラ性能が、ヒジョーに悪い。

ズームアップするとピントが合わない。遠い景色を拡大したら画面がジャギる…泣きたくなってしまいました。しかも3年の月割、全くアホなことをやったものです。

過去に月割りで物を買ったのはミシンぐらい…今から50年も前のことです。それなのに、魔が差したとしか思えません。

結局、現状維持…気に入らないシャープに変わりに、アマゾンでGalaxyのSIMフリーを買い、今、使っています

Galaxyは韓国のスマホなので、Googleピクセルが欲しいかなぁ…と、初め思いましたが、今は少しの不自由はあるものの、まぁまぁ使いこなせてます。花の写真しか撮らないのに、何を贅沢言ってるのか?と思われてしまいますよね。

でも…美しい花が美しくないカメラはいらないのです。

iPhoneのカメラ性能が良いのは知ってます…でも高すぎて買えない…

携帯ショップで、色々と話を聞いたら!「Google Pixel8を安くするから、また元のauにして下さい」とのこと。その代りに、電話のかけ放題がなくなるとか。

思案しましたが、今不自由を感じてません。かけ放題がなくなるのも困ります。

頼まれてauから安いUQモバイルにしたのに…なんてこっちゃ…(またauに戻せ…みんな、物価高で格安携帯に変えてるんだわ…)ヤダ😓その手には乗らないゾ😏

結局、現状維持…

シャープのスマホはあと2年経ったら、燃えないゴミで捨てよう…頭にきた。

でもたまに使うし、朝はその日のスケジュールを喋ってくれるし…ま、いいや…
(このスマホでもアンドロイドアシスタントの設定次第で喋りますけど…)

上を見ればきりのない、カメラ性能、でも上位機種は高過ぎて私の懐では無理なのです。

写真撮りたかったら、面倒がらずに一眼レフを引っ張り出せばよいのに…(笑)それもせずに何やってんだか…❓

空の上から主人がきっと笑ってます。いや…怒ってるかも…

「横着者メ😡」

写真を撮ることを楽しんでるんだから…次は良いのを買おうかな🫠多分、私の生涯最後のスマホになるのだろうから…

ハイ、Galaxyのハイエンドモデルを…😅

【セントポーリア解説】
多分、友達以外はどなたもお持ちでないと思われる品種
全体にグリーン掛かって、花のエッジはピンクに濃いピンクのスプラッシュエッジです。とっても珍しい花色❗

私は殖やしてません。
名前は…書くのを控えます。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗