惜しんでるくせに…😓


「Rosie Ruffles sp.」とお別れしました…

海外から来た子です。

欲しがっていた友人に親株を渡し、私はストークから育てたものが咲きました。

その友人…大きな株を送ってから1年経つのに…咲いてないって…(笑)何でだろう???

私自身、家庭の事情で、…ちょっと必要があって…手離しましたが、やはり可愛い❤

小さな脇芽があったので、取りました😅💦



そんなこと言うなら、手放すなよ〜

と、思われるでしょうね…
ハイ、良くわかります…😅

物価高、なにもかもが値上がりしている今、働きたくても、70歳から「年齢」の壁で拒否され続けてきました。

主人が亡くなったのが、私が70歳の時…

直ぐに隣のスーパーの募集の張り紙を見て、☏しましたが、年齢を聞いただけで断られました。

「皿洗いでも良いのですけど…」と言っても取り合ってもらえず…かと言ってハローワークに行く勇気もなく…今に至る…訳で…😅💦
甥っ子の一言に支えられて
「◯◯子さんは、セントポーリアを売ればいいんですよ」

それから、3度の引っ越し…本当に色々と経費が掛かってスッカラカン…でも、何とか元気に過ごせてきたのは、ただひとえにセントポーリアのお陰なのです。

今日は久し振りに「ブリのカマ」を煮てみました。

二人分と一人分で調味料の量も違うことにも、やっと慣れて…

な~んとなく、涙が出てきました…何で?

夫が大の魚好き…

骨のある魚を食べた後はまるで、「魚の骨の標本」
良く言われました。

ブリのカマも良く頂きました。私は煮方が上手なんですが、一体何年ぶりに煮たのだろう?と…涙がポツリ…

食費の倹約…物価高…魚は次第に「高嶺の花」ならぬ…「高値の魚」に…😢

本当に久しぶりの魚に😢は、こういう意味も。
(本音:魚が若くて脂が乗ってなかったので、いまいち)

古い友達に「お魚が好きだから千葉へ行ったのかと思ってた」と言われましたが、千葉にいても、新鮮な魚は口に入りません。頭の上を通過していってしまいます。

何を言われようが、花🌸🌺を売って、🐟魚を買う…(笑)ハイ、今の私の生活なのです…

もう少し、頑張ればよいのに、怠け心半分〜それ以上

でも…セントポーリア栽培は楽しい🎶…いよいよ動けなくなるまで、ガンパリますよ〜

ファイト❗💪🧑‍🦳

コメント

コロコロセント さんの投稿…
ファイト~(゜∇^d)!!
ぽーりあ さんの投稿…
アリガトー💪😅

このブログの人気の投稿

新しく公開します

こんなに可愛いのに❗