毎日カメと格闘

このところ、毎日、ベランダにクサギカメムシがやってきます😵

ある日は洗濯物に
ある日はアルミサッシの間に
ある日はハイビスカスに止まって汁を吸ってました…

刺されたら激痛がするというし、刺激を与えると猛烈に臭い臭いを出すそうです。

東京では、まずお目にかからなかったヤツが毎日来るのです。

昨日も今日もアルミサッシの隙間でした。

今のところ、ゴキブリ用の殺虫剤で撃退してますが…なんとか来なくなる方法がないかと検索してみました。

ミント等の強い香りには近づかないというのを聞いて、納得…
昨年までは2種のハーがありました。

残念ながら、今年の暑さと、水切れででハーブは枯れてしまって、一株もありません。

それでこんなに…参ったな〜

仕方がないのでアマゾンで「亀虫除け」の、窓に貼るものを買いました。効果があるとよいのですが…

ハーブ、また買わねば…

でもネェ、ハーブの苗では効果無いかもよ…困ったな…😩

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗