マイクロミニ・シンニンギア


Sinningia pussila

Sinningia pussila(原種)

植え込んでから、何日経ったでしょうね❓


やっと、馴染んできました。
一度も水遣りしてません。これは楽です。


ついでに原種のconcinna(多分コンキナ…❓)も入れてみました。辞める時にはこれ毎、誰かに託すことにしましょう。


先輩から託され、50年間維持してきました。


でも…私も誰かに託す時が来ました。
・原種 プシラ
・原種 コンキナ
・ラッフルド ウッドニンフ


何れもマイクロミニ


新しく買ったのは交配種の「リトル ジョージー」くらいかな❓

これも植えちゃおうっと😍

私のマイクロミニシンニンキア コレクションです。咲き揃ったら、またお見せしますね😍❤️


ダイソーで買った、チイサナ水槽。
穴が空いていて最高です❗✨❗



Little Georgie


Ruffled Wood Nymph?
コンキナかも?
似てます…😅💦


ちょっと、一鉢同居

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗