大掃除はできないから

🧑‍🦳になると、一気に動くことは不可能になります。


DS-Brain(ワスプ咲き)

元々、あまり掃除は得意ではない方で…仕方がなくやってました。

今朝は急激な気温の下降で、珍しくガラス戸がびしょ濡れ…

室内のガラス戸と、敷居を拭いてしまいました。

勢い余って、玄関の扉も水が滴り落ちているので、拭いたら、ついつい表まで手が伸びて、廊下の扉も拭いて、猛烈に寒いのに窓枠やら壁まで拭いてしまいました😅

東京にいただきは、拭えるような壁ではなかったし、扉を吹くくらいでしたが、元の壁は良く見たら汚れてます。

水をかければ良いけど、そこは小掃除…やりません。簡単に拭いて終わり。

あ~~~寒かった😱

戸外気温は、お昼前なのに7℃しかありません。暖かな千葉にしては珍しい…

こうやって、一年中ほんの少しずつ あっちこっちを掃除して、暮の大掃除はやりません。
はしごも怖いし、やれません😓

【品種解説】
セミミニチュアのワスプ咲き、斑入りのセントポーリアです。

夏にはあまり出なかったピンクのスポットが良く入るようになってきました。

  • ワスプ咲き
  • バスル葉(子持ち葉)
  • 斑入り葉
  • セミミニチュア
  • ピンクのスポット
と、とても珍しい要素を5つも兼ね備えた貴重な種類だと思います。

あもう2つおまけ
  • 育てやすい
  • 咲かせやすい
一番大切かもしれません

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗