大掃除…なんて無理😓

昨日、今年最後の整形外科への通院でした。…なんて言っても、もう今年も終わろうとしています。


一昨年の一月、脊柱管狭窄症のひどい症状が出て以来、約2年間、通院また通院で終わりました。

その間、ギックリ腰(病名は…難しい)、転んで怪我…今年はホントにお世話になりました。

毎年暮に、ほんの気持ちのお菓子を届けていたのに、今年はケロリと忘れ、年末になって思い出しましたが、財布がすっからかん🥵

お世話になった方への「お礼」も、近年忘れがち…の傾向…😩

年末の定期検診(有料検査も含む)、胃カメラ、歯医者への通院、喉の異常で耳鼻咽喉科…

ほんとに良くあっちこっち行きました。

でも…大きな病気にならずに済んでいるのだけが幸いかも…❤

「年寄りは病院に行くのが日課」
なんて、悪口言ってたら、今や我が身になってしまって😓🙇

医者通いに忙しい。

でも…少しでも動けるようになりたいので、医者通いもリハビリの一つと、思うことにしました。

昨日、整形外科で医者と患者の会話が耳に入ってきました。
医者「暖かくしないとダメだよ」
患者「………」よく聞き取れません
再び医者
「暖房してるの❗」
患者「………」
医者「痛い時に薬を使って」

看護師さんに手を引かれて出てきたのは、年配の女性、杖をついています。私よりは歳上かと…

自分の未来を見る感じでした。

ハイ、私はもちろん暖房してますけど、去年より0.5℃下げました。でも…あまりにも脚の具合が悪いので、足元ヒーターを新しく買ったのですが、これは快適!

温度も上げようっと❗
キーメタ❗

セントポーリアには酷な夏も、私達年寄りには快適❓なのか…

いやんなっちゃうけど…

もう、いいや!どうでも…後何年でもないのだし…

仕方がない
精一杯出来ることをして生きること❗これが歳取ることなんだ…と❗変な悟り…

本当は、鍼灸漢方薬で、私の不快感は半分取れるはずなのですが、解っていても高くて無理だし、完全には治らないのはわかってますからね。

最低出来る保温をして、花を楽しみます。動けなくなるまでね。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗