小掃除でも…腰痛😮‍💨⚡




3時の休憩がもう4時…間もなく日没ですね。

家事って、どうしても中腰になることが多くて、狭窄症の我が身にはかなり辛いのです。

去年は殆ど何もしない年末で、ただ憂鬱になっていました。
今年は少し悟って、出来ることをやろうと思ったのですが…やはり無理…

ホンの少ししか出来ないのに、もう腰痛…

珍しく暖かな年末なのに出来ない。

久し振りにスチームクリーナーを出してきたら、❗ナント❗クリーナーの水をいれる蓋が何としても開かない…

諦めて、燃えないゴミ😢

ゴミだけ増える年末です。

さすがに、日が落ちると途端に冷えてきました。

🦜がブツクサ言ってるので、エアコンを入れます。

【セントポーリア解説】
既に、ヤフオクでどなたかが売られてますので、珍しくもない花ですが…我が家の初花❗

葉で取り寄せましたので、このスポットが出るかどうか不安でした。

見事に出てました。

紫は、かなり濃く、黒に近い。そして赤ピンクのスポット。

名前は Comet「彗星」ですが、ほうき星には見えないですね。Galaxyのほうが合ってるけど、Galaxyの付くセントポーリアはたくさんあるから…

よく見ると👀、中に「彗星」☄的な模様も…見えますね❗

あまり大きくならず、とても花着きの良い品種です。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗