私の大晦日




テレビはCS放送で、YouTubeが受信できます。パソコンを起動しなくても済むので、大変に楽。

YouTubeのミュージックを1日流していますが、今はスタバミュージック!

あの高いコーヒーを飲まなくても、家でノンビリと自分なりの☕が楽しめます。

大晦日、
今年も終わりですね…。

残りの自分を考えると、本当に不安でいっぱいに…

でも…必死に堪えています。

何も考えずに、逝ってしまった主人がちょっと恨めしい…ような

でも…わたしにはセントポーリアがあるけど…

主人が残されてたら…?

物事は、ちゃんと順序正しく動いているのだと思います。

確か、去年も正月鬱でしたネ。

そう、残りの日々をどう片付けるか❓すごく不安になるのです。

家族のいる方は心配ないけど、私は本当の意味での家族はいない。

でも…近くにしっかりした弟の奥さん(義妹)もいるし、甥もいますけど…

弟の家に正月は挨拶に出掛けてましたが、去年から出費を抑えるのと、負担の掛かる義妹の体調を考慮して虚礼廃止😓 

有り難いけど、やはりちょっと寂しいです。

でも、お正月過ぎにまた食事をする約束になってます。

思いやりのある弟夫婦が近くにいるので、全くの独りではありませんが…

テレビで「一家揃って」を見ると、虚しい気持ちがします…単なるヒガミですが(笑)

写真のセントポーリア、苗からの初花です。

葉っぱに突然斑が出て…

でも…斑入り株ではないので、この一枚だけ、突然変異のまま、終わってしまいそうです。

この株の過去の何処かで、斑入りの株の、血(❓遺伝子)が混じっているのでしょうね。

花は、もう少し株が充実すると見事な花で咲きます。咲き始めがグリーン、

当然、外側の花びらにグリーンが残りますが、花の内側の花びらはラベンダー❗

フルダブルの大輪です。
⇧は別株の花…

残念ながら、私は場所がなくて殖やしてません。友が殖やしてるかもしれません…

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗